ぴーまん工房 作業日報

「ぴーまん工房」pmmcのぐだぐだ日記です

再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集していますので送りましょう...

再稼働反対な貴方へ 国が意見を募集していますので送りましょう...

http://www.greenpeace.org/japan/ja/news/blog/staff/blog/41225/


という記事がグリーンピースさんとこのBlog
上がっていました。
なんでも国のパブリックコメント(意見公募)という制度だそうです。

ワシも早速送っておきました〜♫



「原発はこれまで国のエネルギー政策の重要な位置を占めてきた事はよく分かります。

しかし核廃棄物の保存方法、熱効率の悪さ、燃料費の安さに対し維持費用(プルサーマルの開発費も)の膨大さ。
もはや古き技術であり、これからの人類のエネルギー源としては問題も多い事も事実です。

そしてこの甚大な被害を今もまき散らしている福島第一原発の事故

この時期にこの事故が起きた事は、原子力開発がもはや過去の遺物であり、新しい時代を先駆ける日本の将来に必要の無い物だと示す、必然であったと感じております。

確かに太陽光などの技術はコスト的にも耐久性的にもまだまだかもしれません。

だからこそこれから発展するであろうこれらの技術に、いち早く国全体が一丸となって取り組む事で、世界に対し、クリーンエネルギーの国、日本を示すべき転換期にあると思います。

多くのしがらみがあるとは思いますが、それに負けずに新しい日本発展に向け取り組んで頂きたいと思います。

原発再可動は反対です。
原発は出来るだけ早急に全廃すべきです。
発送電分離を希望します。

よろしくお願いします。」


な感じで送っときました♪
TV見ながらダァーっと書いたのでなんかぐだぐだな文章でしたが、まぁ反対ですって伝わりゃ何でも良いや〜


正直言うと、再可動自体はかなりおっかないけど完全反対じゃないんですよね〜
ただ今回の再可動は急ぎ過ぎでしたね。アレで納得できる人はそう居ないんじゃないかと…

まずはヤバいヤツは片っ端から廃炉して、これならホントに大丈夫!!ってのだけ様子を見ながら再可動を探る、とかね。
いきなり
「大丈夫です!大丈夫です!!」
って言われたって信用できませんよ。実際ウソだったし。

「もんじゅ浜岡福島第二は廃炉します、古い炉も廃炉します!でも〇〇は設計も新しいし立地も良いので大丈夫です!!」
って言われれば、まぁそうなのかなぁ〜?って納得しちゃうと思うんですよね(ムリか)


やる事やらんで、とりあえず動かしますって、そんでなし崩しに福島は無かった事に…ってーのが見え見えすぎてね〜

どちらにしても原発はもうイランです。


賛成だろうと反対だろうと国に国民の意見を伝える場があるなら是非活用すべきと思います!!
(たとえ反映されなくてもね♪)
皆様も是非!!!

関連記事
スポンサーサイト

2 Comments

とこや says..."ま〜しかし・・・"
今晩は〜いよいよWFも月末に迫ってまいりました〜ワクワクでっす♪

ま〜しかし原発はワクワクでは無いっすね〜一体全体何考えてるのか・・・
とりあえず、「もんじゅ」は早急に止めて欲しいですね・・・冷却材のナトリウムが・・・

しょせん人間のする事・・・完璧など有り得ない上、福島もまだ何の解決もしてないのにあれだけの啖呵をきれる・・・一体どう言う頭の構造をしてるのだか・・・

pmmcさんは有言実行「ドレミファロンドのミク」たんもしっかり複製もして後は僕の手に渡るだけなのに〜ww



2012.07.06 22:25 | URL | #/SZyEhbw [edit]
pmmc says..."コメントありがとうございます♪"
ソウデスタイ!!
pmmcは有言実行の漢デスタイっ!!

ほむまどとか巫女梨羽とか…(´༎ຶД༎ຶ`)

うおーっ!!ぴーまん工房は原発クオリティかぁーっ!!?
2012.07.07 00:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

該当の記事は見つかりませんでした。